自分の輪郭を掴む

タスク消化の日々で、うすぼんやりしてしまった私自身の輪郭を掴む

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

その名はホットクックーホットクックハイ編ー

9月中旬、新型ホットクックが我が家にお目見えした。収納場所もばっちり確保、工事不要の食洗機の横へ。ホワイトで揃っててイケてるねお二人さん。 4連休でいそいそと作ったものはこちら ◎無水カレー ホットクックの看板メニュー。ルーの濃さに頼った今まで…

その名はホットクック-導入編-

9月の楽天マラソンで最新ホットクックを購入した。2.4Lの白。まだ届いていない。 room.rakuten.co.jp ホットクック、「ほっとく+cook」でホットクック。またの名を『自動調理器』。共働き家庭には喉から手が出る響きの家電だ。 私がフォローしている方々(倉…

住処を考える

さてどこに住むべきか。 迷走し続けて早5年近く。今のところ、家庭環境が変化しなくなるまで賃貸、それ以降は中古マンション、と考えている。今のところ。 迷走していた5年間を振り返る。 エントリーNo.1【義実家近くの新築建売戸建て】 現状より少し田舎だ…

おかあさんといっしょとわたし

おかあさんといっしょに出会ったのは2020年2月。絶対に間違いないのは、初めて聴いた月歌*1が「きみイロ」だったから。 最初はお兄さんお姉さんの200%の元気がこそばゆく、あまり直視できなかったのを覚えている。0歳児との代わり映えしない室内保育のひと…